恵那市の結婚式場はマリアージュ(MARIAGE)

一日一組貸切のウエディング

多治見市、恵那市、中津川市の結婚式場ならマリアージュ

ホーム  >  ブログ一覧

ブログ

素敵なプレゼント!

2016.07.30

Happy Birthday to You

旦那様から大切な奥様へのバースディプレゼント

1469852241972

美味しそうなケーキですね

実は6年前にマリアージュでご結婚式を挙げてくださった新婦さんからの

嬉しい近況報告です

遠藤家の皆様またご家族でマリアージュに遊びに来てください

 

そして、遊びに来てくださいといえば

マリアージュOBの皆さんにお会いできる恒例イベントのお知らせです

9月19日(祝日・月曜日) 「39party ~感謝祭~」 を行います

 

ハガキでお知らせをしておりますが、ハガキが届かないなど何かございましたら

MARIAGE ブライダルサロン  0573-20-3022 までご連絡くださいませ

 

 

 

 

サプライズに親孝行を取り入れてみるのも!!

2016.07.15

結婚式はもちろんお二人が主役のことだと思いますが、

大切なお父さんお母さんに感謝の思いを込めて、サプライズで感動してもらうというのはどうですか?

 

自分自身、今年結婚式を挙げて、特にやってよかったと思う演出を紹介してみます!!

        予算は低め、想いはすごく重い

                 子育て卒業証 

材料は、紙と100円均一にある額縁と筆ペンやらインク、想い出の写真 

あと、自分はオリジナルでスタンプ用インクを手に付けて手形を押しました

     ↓ イメージです

手形イメージ

肝心な文章は、その上から

「小さい頃はわがままいってごめんよ ・ ・ ・  今まで育ててくれてありがとう  ・ ・ ・  〇月〇日 子育てを卒業したことをここに証します。平成〇年〇月〇日」

のような言葉を想い出に浸りながら書きました。

 

最後に空いてるところにお父さん、お母さんと写った幼いころの写真のカラーコピーか原紙を切り取って貼ると素敵です。

後は額縁に、はめ込めば完成です。

DSC_8586

自分自身、これを挙式リハーサルで声に出して読みましたが、途中で声が震え涙で読めませんでした

本番は親の目の前で、すごくゆっくりですが泣きながら読みました

 

今でも思い出すと泣けてくる想い出です。結婚式は何もお金がかかることばかりではありませんので

参考までに 「子育て卒業証」 を検索してみてください。

 

最後まで見て下さいまして、ありがとうございます。 

                                                  マリアージュ

カラフルなマカロンがたくさんできました!

2016.07.11

logo-03

今日は、カラフルなマカロンを作りました

1468144374982

まだまだ、たくさんあるのですが、多すぎて写真に納まりません

実はこのマカロンは、デザート用ではないんです。

もちろん食べることもできるんですが、

今回は、マリアージュの館内に飾るディスプレイ用に作りました

出来上がったら、またブログで紹介させて頂きます。

何が出来上がるか楽しみにしていてくださいね

 

 

手作り花嫁必見!DIY結婚式

2016.07.08

 

FEC296DC-215E-4501-B0D5-91C7B8E982B7

 

マリアージュのブログをご覧のみなさま

こんにちは♪

 

 

 

本日は手作り花嫁必見!!

【フォトフロップス】

の作り方についてご紹介をします!!

 

 

 

海外では定番のフォトプロップス(Photo booth props)。

Photo(フォト)とは「写真」

Prop(プロップス) とは、映画や演劇で使われる

「小道具」の意味があるとのことです

結婚式の写真撮影を盛り上げてくれるユニークでかわいい小道具として

いまどきのオシャレな花嫁さんたちに注目されています!

 

 

 

 

よく見かけるものは紙に印刷されたヒゲやセクシーな唇を形どおりに

切り抜いたものに持ち手が付いたフォトプロップスです!!!

こちらをゲストの方一人一人に持っていただいて

お写真を撮っていきます♪

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

 

 

では、さっそくフォトフロップスの

作り方を簡単にご紹介いたします

 

1.お好きな画像をプリントアウトしたものを用意する

工程1

 

2.ハサミで形に沿って切っていきます
(ここが丁寧だと仕上がりが綺麗に!)

工程2

 

3.裏面に持ち手をつくります

持ち手は何でも構いません!ストローや竹ひごなどなど

A98A63F1-594B-4179-888C-BBF03C3F2C5B

色々な種類のフォトプロップスを手作りして結婚式での

お写真タイムを楽しんでみてはいかがでしょうか??

ゲストの方にもとっても楽しんでもらえると思います♪
時間も費用もあまりかからないので、ぜひ挑戦してみて下さい!

今日、7月7日はドリカムの日って知ってました??

2016.07.07

ドリーム カム トウルー 

こんにちわ いつもブログを見て頂きありがとうございます

突然ですが、みなさんには〇〇の日という記念日ありますか??

 

今日 「7月7日は七夕、1年に1度の  夢がかなう日 」 ドリーム・カム・トゥルー というとこで

ドリカムの日になったそうです!!

 

ドリカムは7月7日晴れという曲も昔に出していたこともあり、7月5日に決まったそうです!

通勤途中の車のラジオで聞いたのですが、

なるほど~と一人で声を出して驚嘆していました。

 

 

七夕といえば短冊に願いを小さな時に書いたり、七夕ゼリーが給食で出た覚えがあります 

七夕

七夕 

大人になると なかなか願い事を短冊に書くこともなくなりますよね 

 

今夜は雨が降らないみたいなので、夜空を見上げて天の川を見つけてみてはどうでしょうか?

恋愛、結婚の話などいろいろ願い事ありますよね

 

 

みなさんの願い事が叶いますように ・ ・ ・         マリアージュより

 

 

 

 

 

 

 

ピッツァの試作をしました!

2016.07.06

ピザ窯導入に向け、マリアージュキッチンでナポリピッツァの試作をしました

出来上がったものがこちら

1467609489591

なかなか良い感じに焼きあがりました

 

1467609466768

こちらがピッツァ生地の材料です

粉は、ナポリのピッツァ屋で80%のシェアを誇る粉「サッコロッソ」

塩は、「シチリアの海塩」

酵母は、「ホシノ天然酵母」を使っています。

ナポリピッツァの規約では、ビール酵母を使うそうですが、日本では手に入りにくい

そのため、ビール酵母に近く規約でも使用を認められているホシノ天然酵母を使っています

 

試食してみたら、日本の材料で作ったものとはまったく違う

生地の風味がしっかりしていて、とても美味しくてビックリしました

 

ピザ窯が完成したら、フェアも企画します。

本場の材料を使ったこだわりピッツァを楽しみにしていてください

*ガーデンにピザ釜登場*

2016.07.04

今年の夏、マリアージュはガーデンをリニューアルします

こちらがイメージ画

DOC160704-20160704140615

ご結婚式 & 各種パーティで、焼きたてピッツァを楽しんでいただけますよ

そして、たくさんのお客様にご来館いただけるように

「マリアージュpresents ピッツァ&パスタの日」

を企画中です

乞うご期待

 

感動サプライズ!!!

2016.07.02

495706_334_250[1]

 

マリアージュのブログをご覧のみなさん

こんにちは(><)♪

 

前回に続き

「サプライズ」について本日もお伝えしたいと思います

 

 

 

まずは新郎様から新婦様へのスペシャルサプライズについて

MARIAGEで実際にしていただいたサプライズ!!

【フラッシュモブ】についてご紹介をいたします♪

 

 

 

まずは皆様!!

「フラッシュモブ」というものをご存知ですか???

結婚式におけるフラッシュモブとは

サービススタッフやご友人様、そして新郎様が

ご結婚式のかなり前から新婦様には内緒で練習をします!!!

そして当日ダンスパフォーマンスを披露して

新婦様やゲストのみなさまを驚かせる演出です

 

 

 

「彼女の喜ぶ顔が見たいから」

「普段はなかなか言えない言葉を伝えたいから」

など理由はさまざまですが、

一生に一度のご結婚式で新婦様へサプライズをしたい新郎様も多いはず!!!

 

 

思ってもみなかったサプライズに

きっと思わず新婦様も感動すること間違いなし

 

フラッシュモブの後は

ラストに新郎様から新婦様に花束をプレゼント

プロポーズをしたり

プレゼントを贈るのが、

人気です(><)♪

 

 

 

 

 

《MARIAGEでのフラッシュモブのご様子

新婦様には内緒で、新婦様の友人・新郎様の友人

さらにはマリアージュスタッフも参加をさせていただき

Bruno Mars/Marry You

という曲にあわせてみんなでダンスを踊りました

 

 

~新婦様ご友人の余興中~

ビデオレターを見ていると

その映像の中から新郎様が現れて…

そこで音楽スタート!!!!!

 

無題

あれあれ???新郎に続いて

各テーブルのゲストのみなさんが次々の

ダンスに参加をしている???!!

そんな様子に驚いている新婦様!!!

 

 

クライマックスでは

新郎さまが花束を持って登場

 

無題2

 

無題3

今日までの感謝の気持ちを伝えます。

 

そんなサプライズに思わず涙する新婦様

会場中が感動に包まれましたよ!

 

 

サプライズをお考えのみなさまはぜひ

ご参考にしてみてください