恵那市の結婚式場はマリアージュ(MARIAGE)

一日一組貸切のウエディング

多治見市、恵那市、中津川市の結婚式場ならマリアージュ

ホーム  >  ブログ一覧  >  今日、7月7日はドリカムの日って知ってました??

ブログ

今日、7月7日はドリカムの日って知ってました??

2016.07.07

ドリーム カム トウルー 

こんにちわ いつもブログを見て頂きありがとうございます

突然ですが、みなさんには〇〇の日という記念日ありますか??

 

今日 「7月7日は七夕、1年に1度の  夢がかなう日 」 ドリーム・カム・トゥルー というとこで

ドリカムの日になったそうです!!

 

ドリカムは7月7日晴れという曲も昔に出していたこともあり、7月5日に決まったそうです!

通勤途中の車のラジオで聞いたのですが、

なるほど~と一人で声を出して驚嘆していました。

 

 

七夕といえば短冊に願いを小さな時に書いたり、七夕ゼリーが給食で出た覚えがあります 

七夕

七夕 

大人になると なかなか願い事を短冊に書くこともなくなりますよね 

 

今夜は雨が降らないみたいなので、夜空を見上げて天の川を見つけてみてはどうでしょうか?

恋愛、結婚の話などいろいろ願い事ありますよね

 

 

みなさんの願い事が叶いますように ・ ・ ・         マリアージュより