恵那市の結婚式場はマリアージュ(MARIAGE)

一日一組貸切のウエディング

多治見市、恵那市、中津川市の結婚式場ならマリアージュ

ホーム  >  ブログ一覧  >  サプライズに親孝行を取り入れてみるのも!!

ブログ

サプライズに親孝行を取り入れてみるのも!!

2016.07.15

結婚式はもちろんお二人が主役のことだと思いますが、

大切なお父さんお母さんに感謝の思いを込めて、サプライズで感動してもらうというのはどうですか?

 

自分自身、今年結婚式を挙げて、特にやってよかったと思う演出を紹介してみます!!

        予算は低め、想いはすごく重い

                 子育て卒業証 

材料は、紙と100円均一にある額縁と筆ペンやらインク、想い出の写真 

あと、自分はオリジナルでスタンプ用インクを手に付けて手形を押しました

     ↓ イメージです

手形イメージ

肝心な文章は、その上から

「小さい頃はわがままいってごめんよ ・ ・ ・  今まで育ててくれてありがとう  ・ ・ ・  〇月〇日 子育てを卒業したことをここに証します。平成〇年〇月〇日」

のような言葉を想い出に浸りながら書きました。

 

最後に空いてるところにお父さん、お母さんと写った幼いころの写真のカラーコピーか原紙を切り取って貼ると素敵です。

後は額縁に、はめ込めば完成です。

DSC_8586

自分自身、これを挙式リハーサルで声に出して読みましたが、途中で声が震え涙で読めませんでした

本番は親の目の前で、すごくゆっくりですが泣きながら読みました

 

今でも思い出すと泣けてくる想い出です。結婚式は何もお金がかかることばかりではありませんので

参考までに 「子育て卒業証」 を検索してみてください。

 

最後まで見て下さいまして、ありがとうございます。 

                                                  マリアージュ